ツル肌.com

サロン脱毛のメリットを知ってお肌つるつるになろう

ロゴ

脱毛の効果が得られる施術回数とは

話す女性

満足の出来る脱毛サロンを選ぶならtbcにしよう

人間の毛の周期は約3ヶ月に1回のペースで変わっていきます。そのため、サロンで脱毛を行う場合はこのペースを守って施術しているのです。施術の効果が一番現れるのは成長期に生えているムダ毛です。

回数には個人差がある

毛周期にも個人差がありますし、部位や毛質、体毛の量によって通う回数は異なります。そのため、人それぞれ脱毛回数は決まっていません。あくまで目安ですが多くて15回位で、脱毛終了しても良いと思える結果になるようです。

コースをきちんと選ぶ

サロンで脱毛するときは、最初で脱毛するコースを選ぶところから始まります。コースを決める際は、一般的な通う回数なども目安にして慎重に選んでいきましょう。コースを決める前に必ずカウンセリングを受けることを推奨します。そこで自分に合った回数を相談することが大切です。

脱毛サロンを勧める理由

時間の短縮にも繋がる

脱毛サロンは通わないといけないのはtbcも含め、どのサロンにも言えることです。自己処理では何日かしたら必ず生えてきます。しかし脱毛は完了してしまえば、頻繁にムダ毛に悩むことが無くなるメリットがあります。

自己処理では限界がある

ムダ毛を自己処理で行おうとすると、どうしても届かない場所があります。背中や襟足など剃りづらい箇所ですし、間違えると怪我にも繋がって危険です。そのことから脱毛サロンを利用すれば簡単に美肌が手に入れることが出来ます。

美肌にもなれる

サロンの多くで利用されているのが光を照射することによって施術する方法です。このライトには肌を美しくする効果があることから、サロンを選ぶ方も多いようです。このライトの効能としては、色素沈着を軽減してくれるので美白効果があります。

気軽にサロン通い

サロンで行われるライト脱毛は照射範囲が広範囲なところがメリットです。そのことから、一度に多い範囲を脱毛できるので短時間で施術が終わるところも魅力の一つです。そのため仕事帰りに気軽に脱毛をして帰ることも出来ます。

痛みが少ないから安心

脱毛サロンを勧める理由としてあげられるのが、痛みが少ない点です。ライト脱毛は他と比べても痛みが少ないと口コミでも評判があります。痛がりだから怖いとい思う方にこそ特にオススメしたいです。

脱毛したい部位ランキング

no.1

ノースリーブが着たいから!

夏など半袖やノースリーブなどで、露出が何かと増える季節です。そこではやはりワキが一番脱毛をしたい部位に人気を集めました。ワキは目に入りやすいところですから、キレイなワキに憧れますよね。

no.2

最初の一歩にする

こちらも夏の水着を着るために、脱毛でかかせない部位となったVラインです。アンダーヘアの脱毛初心者でも挑戦しやすい部位として、口コミでも人気がありました。IラインやOラインよりの脱毛よりは恥ずかしさが軽減され、抵抗も少ないといえます。

no.3

意外と見えている膝下

膝下は見えていないようでムダ毛が何かと目立つ場所です。スカートなどを履きこなすなら、ムダ毛のないツルツルな足でいたいものです。足は自己処理による傷も多くなるので。この機会にサロンで脱毛をおすすめします。

no.4

化粧ノリが良くなる

顔の産毛は女性にとって、化粧をする観点からいらないと感じている方も多くいるでしょう。顔の脱毛をすれば肌が滑らかになって、化粧のりも良くなるといえます。そのことからランクインしたようです。

no.5

海外では常識部位

日本では未だポピュラーでは無いですが、海外では常識とされているハイジニーナ脱毛。しかし日本でも少しずつですがハイジニーナ脱毛の人気を集めています。臭いやムレなどの問題を減少できるので、生理中の女性の悩みも解決出来るとされています。