ツル肌.com

施術までの流れを知って当日はスムーズに脱毛しよう

ロゴ

ライト脱毛について

耳打ち

施術方法

脱毛サロンの脱毛方法としてあげられるのは一般的にライトを当てて施術を行う、ライト脱毛を行なっています。ライト脱毛は脱毛を行う箇所に専用機器でライト照射することで、毛根にあるメラニン色素に刺激を与えます。

毛の再生力を止める

毛には毛の周期というものがあります。そのため、毛の周期を確認しながら効果的なタイミングで脱毛行う必要があります。脱毛サロンで主に行われるライト脱毛は、毛の成長期に合わせて施術をします。この時期に行うことによって、毛の再生力を下げる働きを与えます。

ライトとレーザーの違い

ライト脱毛とレーザー脱毛は脱毛方法の根本的な意味では同じです。ただし、光の波長や照射パワーが違います。ライト脱毛が広範囲で光をあてるのに対して、レーザーはピンポイントで強い照射をします。

痛みが少ない

ライト脱毛のメリットとしてあげられるのが、レーザー脱毛より痛みが少ないところです。そのところは口コミでも評価が高いといえます。そのうえライトの影響で毛穴が引き締まり、美肌効果も期待できます。他にはレーザーに比べて価格が安いです。

施術までの流れ

はじめはカウンセリングから

初めてtbcで脱毛を行おうと思ったら、まずは無料カウンセリングから始まります。お客様の脱毛に対する悩みや希望を聞いていき、一人一人に合ったプランを提案してくれます。

肌の状態を確認

初回コースでは、脱毛したい箇所の肌の状態を専門のスタッフがチェックしていきます。その時に毛質や毛量を見て、皮膚に異常がないか慎重に見ています。

肌を清潔にする

チェックを終えた後は、脱毛する箇所の消毒を行い、肌を清潔にする作業を始めます。脱毛を行う日に制汗剤やクリームを塗っているか、スタッフから確認を受けます。そのため事前から塗らないようにしておくとスムーズでしょう。

ジェルで肌を保護

脱毛する箇所に照射をするためのジェルを塗っていきます。このジェルを塗ることによって肌を保護しています。コラーゲンやヒアルロン酸入りの美肌ジェルを採用しているので、脱毛による肌のケアも安心です。

脱毛開始

全ての準備が終了したら、いよいよ最後は脱毛箇所にライト脱毛を照射します。丁寧にライトをあてていきます。この時に、照射による変化がないか確認しながらスタッフが行なってくれるので、何かあれば申し出ましょう。